CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ゴミ箱買ったよ
ここのところの暖かさでうちの近くの桜も満開に近いです。
今週の土曜日は花見に誘われたので行ってきます。
楽しみー!

今日はカバンを買おうと思って買い物に出かけたのですが、
買ったのはカバンじゃなくてゴミ箱。
前からゴミ箱が欲しかったんですがなかなかいいのがなくて、
ずっと欲しいものリストに入れっぱなしだったゴミ箱。
やっといいものに出会えたので買ってしまいました。
コレ↓
ゴミ箱
左下に付いてるペダルでフタを開けるようになってます。
ペダルの反対側にはキャスターが付いていて、ちょっと持ち上げると
引っ張っていけます。
指定のゴミ袋の大きいサイズを入れてもさらに大きいくらいなので
本当はキッチン用なんでしょうけど、部屋のゴミは溜まったら
一気に捨てたい無精者なのでこれくらいのが欲しかったんです。
このゴミ箱を置くために部屋の掃除をして、ちょっとだけ模様替えをしたら
何か全てに満足してしまって疲れちゃいました。

明日こそカバンを探しに行かなくちゃ。

| diary | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
F1 バーレーンGP 決勝
やっと!F1の記事が上げられるようになりました。
開幕戦、2戦目も見てきましたが、今年はルノー・トヨタが強いですね。
去年1・2だったフェラーリとBARがなかなか立ち上がってこないです。
今回もBARは調子悪くて、なんだか去年のマクラーレンを見てるようでした。

以下、決勝レース結果。
続きを読む >>
| F1 | 02:59 | comments(5) | trackbacks(7) |
イタリア村
名古屋港に今日オープンのイタリア村っていうところに行って来ました。

イタリアの街並みを再現していて、街の中を流れる運河には
ゴンドラも運航中。
オープン初日とあってすごい混みようでした。
あんまりこういうところに初日に来たことがないので、初日の大混雑を
なめてました。ごめんなさい。
とにかく人が多くて、何をするにも並ぶっていう感じです。
食事のお店はもちろん、イートインスペースのないお店でもお会計に並んだり
ゴンドラも何分待ちという看板が出ていたり。
もうちょっと空いてくると雰囲気も楽しめていいかもです。
何となくディズニーシーをだいぶ小さくした感じを受けました。

服飾関係のお店も多かったです。
いわゆるブランド物のバッグとかも売ってたんですが、代理店販売みたいな感じで
一つの店にいろんなブランドがデパートのバッグ売り場のように陳列されていて
これでいいのか、と一瞬思いました。
よくも悪くも庶民的。
他のお店もお値段は割りと高めです。
簡単にはお買い物できない感じなので、気合を入れて行きましょう。

車がなくても行ける場所にあるので、おいしいものを食べたいとか
いいお買い物をしたい時にはちょうどいい場所かもです。
| diary | 23:42 | comments(0) | trackbacks(4) |
春の準備
もう4月ですよぅ。
3月もあっという間に終わっちゃったなぁ、と思っていたら
3月は4回しか書いてないことに気づいて呆然です。
旅行に行ったり風邪引いたりしてたからかなぁ。むむ。

入学式が遅いので学校はまだ始まらないですが、学校からは定期券のことや
教科書代、研修合宿のことなどの案内が来てます。
定期も通学証明がなくても入学許可書とかで買えるみたいなので、
入学式前に買っといた方がよさそうな気はするんですが、
ちょっと計算してみたところ、めちゃめちゃ高い…。
教科書代も前の大学の3倍くらい高い…。
学校へ行くって大変だなぁ。お母さんお父さん今までありがとう。

入学式に着るスーツも靴もあるんですが(4年前のと一緒)、
カバンがないことに今更気づいて焦ってます。
4年前の入学式はどうしていたのかさっぱり思い出せない。
春物の服も買った方がいいかなぁ。
周りは若い女の子ばっかりなはずなので服にも多少気を使わないとなー。
4つも年下の子に囲まれるっていうのは結構なプレッシャーです。

春ってお金がかかりますね…。うぅ。
| diary | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
近況
旅行から帰ってきてから疲れからか体調を崩してしまい、
F1の感想も書けずにいます。とりあえずBARは頑張れ。

未だにちょっと本調子じゃないですが、無事に卒業式も終わりました。
卒業証書交付のときに学生証を見せるんですが、その学生証がそのまま
ダンボール箱に投げ捨てられていくのを見てちょっと切なくなりました。
そうか、学生証って没収されちゃうんだね。
10月に作り直したばかりだったのに…。2000円もかかったのに…。
でもはっきりと卒業したんだな、と思った瞬間でした。

これで春休み。
近くで万博が始まるのでにぎやかになりそうです。

| diary | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/59PAGES | >>