CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
iPodケース:tocca使用中
前に買ったiPodのケースの使用感が今ひとつだったので、
そのケースと迷っていたsuonoのtoccaを買ってしまいました。
iPod買うとアクセサリにお金がかかるってほんとなんだなぁ(遠い目)。

ということでレビュー。
私が買ったのはココア・ストライプ。
実際の色はサイトのものより茶色っぽい感じです。
ストライプのところも青は写真ほど目立たなくて茶色がメインな感じ。
結構渋くていい感じです。
布製ですが割としっかりした作りで、背面(表面?)が一面ビニール。
ビニール部分は本体が全面保護できていい感じです。

ビニールの上からでもクリックホイールは普通に使えます。
女の子はカバンに入れて使うことが多いと思うので、カバンの中身との
接触が心配ですが、これは本体一面がビニールで保護してあるので安心。
ヘッドホンのところとHoldボタンのところ以外は完全に保護できます。

ひとつ難点は出さないとDockコネクタが使えないところかな。
充電や転送を頻繁にする人やDockを持ってる人は使いにくいかもです。
| PC | 23:13 | comments(0) | trackbacks(1) |
iPodを使ってみる
今日は朝に一本ビデオ見て、昼からはiPodに色々曲を入れてみました。
箱は立方体で、その箱が真ん中から2つに割れるデザインのパッケージ。
本体は店頭で見てきたはずなんですが、そのときよりも小さく見えます。
やっぱり表も裏もつるつるなので、何となく素手で触りにくくて、
ミニタオルにくるんで触っています。家族にはバカ呼ばわりですよ(笑)。
なので急いでケースを注文しました。
結局ミヤビックスのSPI MEDIA PLAYER CASEのオレンジ・ホワイトにしました。

先に買っておいたUSB2.0のカードは正解だったみたいで、iPodを繋ぐと
ちゃんと充電できました。よかった。
それにしてもUSB2.0の転送速度ってすごく速いんですね。
1曲1秒以下でiPodに転送されていきます。すごいな。

ほこりをかぶったCDも引っ張り出してきて、GLAYの曲を中心に160曲程度転送しました。
これで容量は約800MBなのでまだ5%も使ってない計算です。
まだまだ入るのかー。
| PC | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ケースを探せ!
昨日iPodの実物を見たとき、表も裏もぴかぴかでかなり指紋と傷が気になったので
今日はずっとケースを探していました。
一口にケースといってもすごく種類があって、PCサプライメーカーから
ブランドのものまでたくさんあってどれがいいのかさっぱりです。

まずはポーチ型がいいのかシリコンケースみたいなぴったり型がいいのか。
ここでかなり迷ってます。
ポーチ型のほうは傷つきにくいだろうしイヤホンも収納できるのでいいなと
思ったのですが、鞄の中には化粧ポーチもあるしかさばっちゃうかな。
今のところポーチ型の候補はsuonotocca
かわいくて使いやすそうです。今回の受注は明日までなのでどうしようか迷ってます。
ぴったり型のほうはほとんど出し入れなしで操作ができて、さらに
ポーチ型のようにかさばらないところがかなり魅力です。
こちらの候補はMIYAVIXで見たSPI MEDIA PLAYER CASE
他のレザーケースみたいにごつごつしてなくて色もかわいいです。
こちらはまだ発売前で予約受付中。

まだ何かいいものがあるのかも知れないと思うと、いまいち踏み切れないですね。
迷う〜。
| PC | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
買っちゃった--iPod 20GB
財布がなくなったとき、財布の中に入っていたお金は実はiPod資金だったんです。
なくしてとっても落ち込んでいたのですが、次の日神が現れました。
父がパチンコに勝ったと言ってなくしたときより多いお金をくれたのです。
今度こそなくす前に買おうと思って急遽購入のためにいろいろ検討しました。

まずiPodの前にPCがUSB2.0に対応していないのでPCカードから。
BuffaloのUSB2.0インターフェースを買いに行って来ました。
BUFFALO IFC-CB2U2V/UC
BUFFALO IFC-CB2U2V/UC
IEEE1394と迷ったんですが、USB2.0の方がこれからいるだろうし、と
思ってUSB2.0の方にしました。

次はiPod。
幸いまだ学生なので学割の方を使うことにしました。
新しいカラー液晶のiPodも出るみたいですが高すぎて手が出ないので
現行のものから選択です。
PCカードを買いに行ったときに店でiPodとminiを見比べたんですが、
学割も使うと普通に買うのと3千円の違いだしと思って20GBに決めました。
Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A]
Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A]
週末はさむので届くのは再来週くらいだと思うのですが、
今からとっても楽しみです。

今回学んだ教訓。
「金は手に入ったらさっさと使おう」
| PC | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
当てにならない
「誕生日にiPodが欲しいなー。もちろんminiでいいよ」と
さりげなく親に言ってみたら、
「任せろ。俺が取ってきてやる」と謎の台詞を吐いた父。
そう言って自慢げに見せたものはサントリーのウーロン茶についてるシールでした…。

お父さん。だからそれは当たらないって言ってるじゃん。

ipodはだめそうなので、近頃本当に挙動不審なマウスを買って貰えるように画策中です。
勝手にダブルクリックの出現頻度がどんどん上がってきていて、
検索してみたらそろそろ寿命なのかもしれないことがわかりました。
ノートについてるタッチパッドは苦手なので壊れる前に買い換えたいです。
| PC | 02:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>