CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
体制ってむずかしい
ボランティア、ようやく引退できそうな気配がしてきました。
今年4月募集の新スタッフが私のところに付いてくれたので
1学期中に引継ぎして、あとはお任せしようと思います。

今年から体制が変わって、旧体制で生きてきた私たちスタッフと
それを変えたい新しい上の先生(みたいな人たち)と微妙に衝突してます。
どっちがいいと言ったらやっぱり新体制なんだろうけど、
今まで保ってきた色みたいのを崩されようとしてしまうと、
反発してしまいますね。もうすぐ関係なくなるのに。
何とかこちらに言うことを聞かそうとしてるのが嫌なだけなんだけどね。

それで色々愚痴大会も兼ねてまたカフェでご飯。
24時の閉店まで居座り色々おしゃべりしてしまいました。

その後夜中のテレビを見入ってしまい(しゃべり場反戦バージョンみたいなやつ)
お風呂に入って一息ついたらこんな時間です。あらびっくり。
明日は日曜大工に励むつもりです。

そうそう、弟が巷で話題沸騰のペプシブルーを飲んだらしいです。
結果はまだ出てないようなので(笑)明日聞いてみよう。
| volunteer | 04:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
テンションが微妙です。
ただ今帰りました。
今日は昼からボランティアで、夜はそのままボランティアのグループの飲み会。

昨日は何も用意してないと言ってたんですが、あれから色々と準備をやって、
行く直前には準備完璧になり、自分の小心者加減を痛感しました。

飲み会の2次会のカラオケが超盛り上がって、微妙にハイテンションのまま
帰ってきてしまいました。
私はカラオケが苦手なんですが、一曲無理矢理歌わされて来ました。

泥酔はしてないので泥酔ブログは書けないな。
でも書いてることがなんかおかしいのはわかる。
もういいや。。。
| volunteer | 01:03 | comments(5) | trackbacks(0) |
遠足行って来ました。
毎度毎度の事ながら遠足って本当に疲れます。
子どもを半日預かって、手作りゲームをしながら公園を回るだけなんですが、
朝早いこともあって午後にはぐったりきていました。
特に昼ごはん直後はゲームの説明聞きながらうつらうつらしてしまったり。
もうこの時間で眠いので、今日のF1はビデオを予約しました。

うちの会(発達障害児の支援をしています)のボス曰く、
最近は某国会議員の方々と発達障害児(者?)支援法という法律を作っているらしいです。子供向けには「君たちが困ったときに助けてくれる法律です」と説明していたのですが、スタッフ向けに説明が無かった(聞いてなかっただけかも)ので内容はよくわかりません。予想では学校教育とか、就労についてじゃないかなと思います。
「光とともに」のドラマがやっている今がチャンスと言えばチャンスですね。
上手くいけば6月には出来ると言っていましたが、どうなんでしょう。
| volunteer | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は遠足
今日は朝からボランティア。
なんだかんだ言ってまだ続けさせられてます。
やっぱり楽しいのかな。
先生に来れる限り来てとか言われてしまったし。

というわけで明日は遠足です。
8時半現地集合のため、7時に出発です。
6時前に起床予定。
む、無理だ…。

*日ごろお世話になっておりますminorityさんのサイト、
気の向くままにをリンクさせていただきました。
ありがとうございます。

■今日のUD。
6日分。
リザルト700 (+1)、ポイント105,865 (+212)
*UDについては7日の日記を参照してください。
リザルトは解析したユニットの数、ポイントはリザルト数・
解析にかかった時間・マシンスペックなどによります。
special thanks→Team2ch 板別チーム内チームランキング http://www.laksumi.zive.net:8080/
| volunteer | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |