CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
おひさしぶりです
ものっすごい久しぶりになっちゃいました。

GWには結局風邪を引くことも無く、無事に乗り切ったのですが、
7月ごろに喉に来る風邪を引いてしまって、3日ほど全く声が出なくなりました。
声ってほんとに出なくなっちゃうんですねー。
突然話せなくなると不便だなぁ、と実感しました。
咳も止まらなくて、何度か窒息しそうになりました。
これが最近の大事件かも。


続きを読む >>
| diary | 00:33 | comments(7) | trackbacks(1) |
こまぎれ
うちの学校には休講というのが存在しないらしく、GW中も
カレンダー通りに授業があります。
今年は3連休が続く感じで細切れですね。

だいぶ学校には慣れて、授業もほぼ一巡した感じなんですが、
いきなり専門科目も多くて正直付いて行けるか不安もあります。
大丈夫かなぁ。
やばいなー、ちょっと五月病の兆候だ。

高校のときも前の大学のときもそうだったんですが、
私は環境が変わった最初のGWには必ず高熱が出て心身ともに
五月病状態になるんですが、今年は今のところ大丈夫そう。
親には年の功とか言われました。ひどいよ。
続きを読む >>
| diary | 00:16 | comments(8) | trackbacks(0) |
1週目終了
入学式から土曜日まで学校があって、今日やっとお休みです。
毎日5時半に起きて6時半に家を出なくてはいけない生活なので結構大変です。

時間割を見ると毎日1限から4限までびっしりって感じで、
通学に2時間かかるのを計算するとバイトも難しそう。
でも進路相談では認めません、と言われていた前の大学での取得単位は
申請して教授会で審査するという制度があるらしいので、有難く利用します。
ドイツ語とか統計学とか認めてもらえないかなー。
これで通ったら結構楽になるかも。
でも結果が出るのが5月の終わりごろらしく、それまでは普通に授業に
出なくてはいけないそうです。
続きを読む >>
| diary | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
定期と定期入れ
腰の重ーいうちの学校はやっと明日が入学式です。
昨日の朝、天気予報を見たときは昨日が雨、今日が曇り。
なので定期券を今日買いに行くつもりで昨日は別のことをしてたんですが、
今日は予報が曇りなのに昨日より雨が降ってる…。
運悪いなぁ。

去年の秋に財布がなくなったとき、財布に定期も一緒に入れていて
同時になくなってしまいました。
そのとき友達みんなに「財布と定期は別にしよう」と諭されたので
定期券を買ったその足で定期入れを探しに雑貨屋さんへ。
いろいろ考えたんですが、スエード地でトランプみたいな型押しが入った
定期入れにしてみました。色はくすんだピンク。ちょっと紫っぽいかな。
財布にしても定期入れにしても、こういう小物はそれほど頻繁には
買わないのでなんだか嬉しいです。
今度こそなくさないようにしなくては。
| diary | 18:22 | comments(1) | trackbacks(0) |
カバンも買ったよ
今日は栄でお買い物。
ラシックにも行ってきちゃいましたー。
結構ピンとくるものがたくさんあったんですが、どれもこれも
お値段がかなりしますね。とても買えません。
服でも靴でもカバンでも一品1万円以上と思っておくとよいかもです。

というわけでとても手が出せず、結局パルコへ。
欲しいものリストには通学用カバンと靴と服があったんですが、
予算の都合で靴は次回へ回して、カバンと服を買ってきました。
いつも行く服のお店で両方買いました。
カバンってカバンの専門店で買うより服系の店の方が安くていいものが多い気がします。
なんか最初にイメージしていたものと違うのを買ってしまったような気がしますが、
これからの通学が楽しい気分で送れるように可愛い感じのを買ってみました。
色は自分のカバンでは今まで持ってなかった薄いピンク色。
ちょっと冒険かもです。
服の色とあんまり合わないかもなぁ。
続きを読む >>
| diary | 23:54 | comments(5) | trackbacks(0) |
| 1/39PAGES | >>